トップへ戻る

はじめまして

2013年10月27日

はじめまして

10月7日から、ひごスマイル出水店で研修をさせていただいてます。鶴林です。

 

DSC_3552.jpg 

最初のブログなのでとりあえず自己紹介をしたいと思います。

年齢は25歳 血液型はA型 趣味は映画鑑賞です。

 

一番最近みた映画は「謝罪の王様」です。

「謝罪の王様」は脚本:宮藤官九郎 主演:阿部サダヲのコメディ映画で、他にもこの二人が組んでいる映画はいくつかあるのですが今回初めてみました。

映画を見ての感想は面白かったの一言につきます。

こう言ってはなんですが思っていたより面白かったのでこれを機に、この二人が組んでいる他の作品も見てみたいと思います。

 

 

最後に仕事について少し書いておきます。

 

私がひごスマイルで研修を始めて約3週間になります。 

しかしいまだにわからない用語や仕事が多く、その度に自分で調べたり教えていただいています。

これからもしばらくはその状態が続くと思いますが少しでも早く仕事を覚えたいと考えていますのでよろしくお願いします。

DSC_2802.jpg

「ダブルフェイス」

2012年10月29日

娘が九九を覚えるのがなかなか捗りません、渡辺です。

先日、久々におもしろいドラマがありましてハマリました。
こちらです。
daburu_R.jpg

このドラマはTBSとWOWOWの共同制作で、まず最初にTBSで「潜入捜査編」がありました。

ハラハラ・ドキドキのストーリー展開で目が離せなくなります・・・。
次の「偽装警察編」はWOWOWで放送されました。これは上田さんにダビングしてもらったので水曜日にゆっくり見ます!
このドラマの元ネタは香港映画の「インファナル・アフェア」です。トニー・レオンとアンディ・ラウがめちゃカッコイイです。
51N3T+5ZZ1L.jpg
そして、これを元にハリウッドでもリメイクされました。「ディパーテッド」です。
ディカプリオ&マットデイモンですね。
51Bh9LpinfL.jpg
色んな国でリメイクされるということはやっぱりこの設定がおもしろいんでしょうか・・・。
ホントは警察官だけどヤクザ(マフィア)に潜入、かたやホントはヤクザ(マフィア)だけど警察に潜入。
現実に考えると日本ではありえない設定だから、余計ハラハラしてハマってしまうんでしょうね。
特に今回の「ダブルフェイス」は西島秀俊さんがカッコイイのが必見です(・∀・)