トップへ戻る

自己管理は大切に

2012年12月4日

こんにちは、久しぶりに髪を短く切って帰ったら

娘に知らない人を見る目で見られた上田です。

 

パパと気づくまで1時間はかかりました。

髪型で分からないもんなんですねぇ

 

先週の水曜、ひごスマ山岳部と美里町の日本一の石段に登ってきました!

日頃の運動不足のせいで足がパンパンになり

自宅のちょっとした段差でさえもおっくうだったのですが

一週間が過ぎやっと回復してきました。

 

これを機会に運動をしよう心に誓いました!

 

石段の先、釈迦院の森を目指す写真

↓↓↓

怖いくらいクラデーションがキレイな空です。

画像 647.jpg 

と言うことで

近々、管理部の上村君とダイエットとメンタルを鍛える為に

ボクシングに行くことが決定しました!

 

高校の頃にはじめの一歩の影響を受けてやっていたのですが、

久しぶりです。

↓↓↓

(個人的ベストバウトは間柴了VS木村達也。)

img_995420_18850205_0.jpg 

今では100巻超えてます。なかなか話が進まない・・・

 

18年ぶりにグローブをはめるのでかなりワクワクしています。 

恐らく1ラウンドも体力が持たないと思いますが・・・

 

学生の頃は強くなりたいとかあったのですが、今はとにかく痩せたい思いが強く

ボクササイズ中心でやっていこうと思います。

 

嫁さんに言ったらこずかいの中から月謝を払えと言われたのが辛いです・・・

自分の為なんで頑張ります!

 

身長は同じで今より20キロ以上痩せていたので

その頃までとは言わないですが、お客さんに「あの痩せている人」って言われるくらいは

減量がんばろうと思います。

 

そしてTHE OYAJI FIGHTの決勝戦で帯山の高田上村君と戦うのが夢です。

なんとか出場したいもんですね!!

 

PS

鴨川会長のセリフ

all-winner-effort.gif

「努力したものが全て報われるとは限らん。しかし!成功した者は皆すべからく努力しておる!!」 

心揺さぶられました。 努力の大切さを教えてくれる名言ですね。

近づく年末

2012年11月23日

ようこそ、ひごログへ(・m・)

筋肉の衰えを感じて焦っている坂口です。
そういえばもうそろそろ年末と呼ばれる時期ですよね。
鍋が美味しい。クリスマスはケーキ。忘年会。
気をつけないと年末年始で+5kgなんてことはザラにありますよねー(・w・)
こんなの、食べたいですよね。
Screenshot_15_R.jpg

というわけで、少しだけ準備とかしてみようじゃないですか。

年末年始に向けて運動しましょう(・。・)ノ
でもなかなか時間って取れませんよね。
家で手軽にやりたい人もたくさんいるでしょう。
そのような人にオススメの運動を幾つかご紹介!
腹筋、鍛えてください。プランクという筋トレです。
Screenshot_16_R.jpg
この体勢を保つだけです。ただ、保つのがものすごい筋肉使いますので、
お部屋で出来る簡単な筋トレとしてオススメです。
脚、鍛えましょう。名前はわかりませんが、、、
まずちょっと厚めの雑誌を置きます。その上につま先を乗っけます。踵を上げます。踵を下ろします。
これだけなのですが繰り返すときつくてきつくて(・っ・)
ぜひ連続でやってください。
もう一つですね。空気イス。
意外に効果あるんですよね。太ももを鍛えられます。
すらっとした足を目指してやってみましょう。
Screenshot_17_R.jpg
というわけで、お部屋でも簡単にできる筋トレ集でした。
そういえば最近の日本人のスポーツでの活躍は目をみはるものがありますね。
昨日はフィギュアスケートでの羽生選手と浅田選手がSPで首位を取りました。
サッカーでも相変わらず海外勢は結果を残してますし、来年も何人かの野球選手がメジャーに挑戦しそうです。
熊本県民にもこの流れに乗って活躍することを期待したいですね。
Screenshot_18_R.jpg