トップへ戻る

【香港&マカオ旅行 #1】

2015年05月10日

管理部外山ですclover

 

今年のG.W、弊社は5/2~5/6までお休みをいただいておりましたので、

行ってきましたsign03香港&マカオの旅shine

 

 

今回家族で初めての海外旅行という事で、どうなる事やら・・と心配・・・coldsweats01

先日結婚したばかりの新婚さん家族も一緒なので何とかなるupと思いながら当日を迎えましたnotes

 

 

行きの飛行機は18:15発でしたが、G.W期間中ということで、AM10時に熊本を出発sign01途中休憩で広川SAに立ち寄ったり、福岡空港傍の星乃珈琲でランチしたりしながら、大した渋滞もなく、13:10頃には福岡空港到着sign01

 
IMG_1682.JPG 
IMG_1684.JPG

 

到着後、すぐさまチェックイン!出国までだいぶ時間がありましたので、ゆっくりしてましたsign01出国前に気分を盛り上げるためビール飲んだりしながら時間を潰し、いざ出国happy01

IMG_1690.JPG 
IMG_1694.JPG

 


IMG_1695.JPG 
IMG_1702.JPG

 

香港までは3時間ちょいで到着できるため、息子も何とか泣かずに大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが・・・飛行機の中で暴れまくりbearing飛行機の通路を縦横に行ったり来たり・・・周りの方々、キャビンアテンダントの方々、大変申し訳ありませんでした・・ただ、皆さんとても優しくて、息子の相手をしてくださったりして、無事香港へ到着!

 
IMG_1709.JPG

 

空港へ到着し、早速入国審査へ・・人境検査って書いてあるゲートを進み、いよいよ外山家の順番。いつもなら滞在期間とか、どこのホテルに泊まるのか?とか聞かれると思うですが、子連れだったためか、何のヒヤリングもなく無事入国。

 

 

空港からエアポートエクスプレス(特急電車)で移動する予定でしたが、あまりの疲労具合にタクシーでホテルまで移動することに・・

 

 

ちなみに空港からホテルのあるカオルーンまで240HKドル(約3,600円)くらいなのですが、275HKドル請求されました・・・pout

 

今回、滞在先に選んだのはカオルーン公園の隣にあるB.Pインターナショナルホテル!

 
IMG_1712.JPG 

 

早速チェックインを済ませ部屋に行ってみると・・・意外と広い!しかも23Fの為めっちゃ眺めがいい!!オーシャンビュー!!


IMG_1716.JPG 

 

息子は疲れたのか・・・死んだように眠っていました・笑

 
IMG_1711.JPG

 

はやる気持ちを抑えながら初日はシャワーを浴びてそのまま就寝・・・zzz

 

 

あまり眠れなかった為、翌日は5時に起きて、ホテル周辺を一人で散策しました

ホテルのすぐ横が九龍公園だったので、一人でぶらぶらしていたところ、太極拳をやっている方達に遭遇!見よう見まねで一緒にやってみました・笑


IMG_1717.JPG  
IMG_1718.JPG

 

途中、妻達と合流し、公園をさらに散策。途中ジョギングをしている現地人に声を掛けられ、記念撮影camera

 
IMG_1722.JPG

 

香港2日目のメインイベントは香港ディズニーランドへ行くこと!ホテルのフロントで電車の乗り継ぎを確認し、いざ現地へ!

 

 

ディズニーの手前で乗り換えると、列車もディズニー仕様!!つり革もこんな感じですdog

 
IMG_1723.JPG

 

駅を降りて進むと・・・

 

 

おぉsign02


IMG_1727.JPG 

 

これだけで、テンション上がるsign03

 

 

ミッキーの花壇!


IMG_1733.JPG 

入園してすぐにミッキー&ミニーと撮影会があっていたので、即列に並ぶ・・・並ぶこと1時間・・・息子すでに疲れてます・・・

 
IMG_1749.JPG

 

色々なアトラクションがほぼ待ち時間無しで乗れる!!

 
IMG_1766.JPG 
IMG_1771.JPG

 

IMG_1775.JPG 
IMG_1776.JPG

 


IMG_1778.JPG 
IMG_1735.JPG

僕は香港にしかない、ミスティックポイントとグリズリーガルチに乗ることにbomb

 
IMG_1781.JPG 
IMG_1780.JPG

 

そして全員でイッツアスモールワールドへwheelchair

 
IMG_1786.JPG 

 

めちゃくちゃ感動sign03

 

 

名残惜しかったけど、夕方からの予定の為泣く泣く帰ることに・・・サラバscissors

 
IMG_1791.JPG

 

一旦ホテルに戻ってゆっくりした後今回の旅行でどうしてもやりたかったこと、オープントップバス&ディナークルーズsign03

 

 

こんな感じでバスの屋根が無いところに乗車し、香港の町中を疾走していきます

香港名物看板の下をくぐったり・・・手を伸ばしたら怪我する・・・paper

 
IMG_1795.JPG 
IMG_1796.JPG

 

最近は不景気の為看板の数が少なくなっているとガイドさんが言ってました・・down

 

 

バスと女人街でお別れし、ナイトマーケットの雰囲気を堪能!コピー商品がとにかく安く買えます・笑 あと、気をつけておかないとスリ被害にあいます・・・catface

 
IMG_1807.JPG 
IMG_1808.JPG

 

そしていよいよディナークルーズの時間sagittarius

 
IMG_1809.JPG

 

中はこんな感じ・・・eye

 
IMG_1812.JPG

 

20:00~20:15までは香港島からシンフォニーオブライツという夜景が堪能できましたflair


IMG_1826.JPG 
IMG_1817.JPG 

 

さすが100万ドルの夜景scissors

 

 

同じテーブルの日本人の女性の方と・・・息子は・・・crying


IMG_1828.JPG

船内では音楽ショーがあってて、日本の歌をメインに歌われていました・・・pig

 
IMG_1824.JPG

 

YMCA(ヤングマン)の時にステージに連れて行かれ、僕も踊るハメに・・・写真は恥ずかしいので割愛・・・shock

 

 

そんなこんなで2日目終了・・・happy02

 

 

続きは次回の更新で・・・punch

 

 

熊本の賃貸情報(アパート・マンション)や不動産情報は

【ひご・スマイル】へ!!

■帯山店:096-223-7333 e-mail:info@higosmile.com

■出水店:096-228-8833  e-mail:izumi@higosmile.com

営業時間 9001800 (日)・(祝)9001700

定休日:毎週水曜日

 

Facebookページ

ひご・スマイル

いいね!よろしくお願いします!

Twitterページ

@higosmile

フォローよろしくお願いします

■熊本のリノベーション済みの物件や

 改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索は

 【あんぐら不動産】へ!

【Fire King】

2015年03月20日

管理部外山ですclover

 

先日のお休みをいただいて、大津町にあるヴィンテージ食器を取り扱うお店に遊びに行ってきました~~cafe

 

私の妻がハワイに行った際に購入してきたのがきっかけで集めだしたFireKingの食器屋さん『clover+clover』さんclub

 
IMG_0163.JPG

以前は自宅の1室で営業されていましたが、隣にある車庫を店舗に改装されてますscissors

 
IMG_0166.JPG

小さい子供連れで訪れるには相当危険ではありましたが、抱っこと気合でセーフ!笑

 
IMG_0167.JPG

中にはファイヤーキングのレアな物から、リーズナブルな商品が所狭しとディスプレイされていますhappy02


IMG_0178.JPG 

店主さん夫婦の計らいでファイヤーキングにコーヒーを注いでもらって実際に使い心地とコーヒーを堪能することも出来ますcafe

 

色々と欲しいものはいっぱいありましたが、今回はミニボウルを2つ購入eye

 
IMG_0173.JPG

今後のブログでファイヤーキングの器に盛り付けた料理なんかの写真もアップできればいいなーって思います~~flair

 

 

※おまけ:最近観葉植物にハマりつつある・・・


IMG_9728.JPG

 

 

熊本の賃貸情報(アパート・マンション)や不動産情報は

【ひご・スマイル】へ!!

■帯山店:096-223-7333 e-mail:info@higosmile.com

■出水店:096-228-8833  e-mail:izumi@higosmile.com

営業時間 9001800 (日)・(祝)9001700

定休日:1月より3月31日までは定休日無しで営業中!!

 

Facebookページ

ひご・スマイル

いいね!よろしくお願いします!

Twitterページ

@higosmile

フォローよろしくお願いします

■熊本のリノベーション済みの物件や

 改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索は

 【あんぐら不動産】へ!