トップへ戻る

大河

2012年01月13日

お正月ムードも すっかりおわりましたねfuji

今年もよろしくお願いいたします。 松岡です

 

お正月は、TVにどっぷりつかって もうお腹いっぱいな感じになりますが

毎年、お正月あけに楽しみにしているTVtvがあります

NHKの大河ドラマ。

 

毎年、初回と総集編は2回づつみている大河好きです。

今年の大河は「平清盛」 松山ケンイチさんが主役です。

 

歴史が好きな人には賛否両論flairbombあるものの

大河=ドラマ なんです。

時代考証に大学のえらい先生がついちゃぁいるけど 基本はドラマtv

どういう解釈をするかも 毎年の楽しみにしています。

 

今回は、清盛が白川上皇の隠し子っていうことになってます。

伊藤四朗さんの 悪役っぷりがいい感じですhappy02

 

NHKのお笑いも近年、ふり幅広がってるし、もうそろそろ

大河も冒険してもいいんじゃないかしら?

 

眉毛がある人とない人にわかれてるのも、面白い。

個人の希望なのか? ビジュアルの問題なのか?

しょっぱなのシーンで走ってきた杏ちゃんは

眉なしでした。 

 

天下のNHKだけあって、配役もshine豪華shine

今年は聖子ちゃんが祇園女御役ででています。

ちなみに聖子ちゃんは、眉あります

 

まだ、主役の松山ケンイチさんはでておりませんがshadow、おもしろいドラマに

なることを願います。

 

見逃した方は、土曜日にも再放送tv してますので、ぜひごらんくださいませ。

 

シンガポール 3日目

2011年12月23日

こんにちわsnow 松岡です。

先週に引き続き、旅行記ですairplane

今年いっぱい このねたで逃げ切ろうと思っております。

お買い物も満喫し、今回の旅の目的である ラッフルズホテルへ

チェックインからチェックアウトまで満喫しなくちゃ!!

s-らっふるず.jpg

娘がお腹にいるときに「いつかは、泊まってみたいよね・・・」といった一言が

10年以上たって、やっとかないました。 

マグノリア?なのかはわかんないけど、(たぶんそう)

なんかいい匂いがして、テンションがあがりますhappy02。 

s-マグノリア.jpg s-中庭.jpg  s-玄関.jpg

結婚式があってるみたいで、デコレーションしてある車がありました。

いやぁ めでたいcrown。 

s-ウエディング.jpg  s-噴水.jpg

ホテルの入り口は、おもったよりもちゃっちい・・・down

「レジスタンスとかなんとかかいてあったよ!」と妹にいうと

「いや・・・それじゃ革命だろsign02 宿泊者のみって意味だよ・・・sad」と冷静につっこまれ

(だって英語全くわかんないんですsweat01

 

s-入り口.jpg

ちゃっちいドアを一歩はいると ちゃんと豪華だった!!

なんだかわかんないけど、ホテルの中も外とは違ういい匂いがする。

 s-ロビー上.jpg s-ロビー1.jpg

 s-ロビー3.jpg s-ロビー2.jpg

 白いしupピカピカしてるしupいい匂いするしup 素敵すぎました。 

 やっぱり来て良かったshine

 

 貧乏性な我が家は、チェックインから楽しまねば損!free と早くついていたので

 部屋に入る前に ランチビュッフェ

 run こちらでは、カレービュッフェが楽しめます。 run

 

s-カレー1.jpgs-カレーテーブル.jpgs-カレー.jpg

カレーなのにちゃんとテーブルセッティングがしてありますflair

娘も「家のカレーとは大違いだねぇ。think」とつぶやいておりました。

 

s-カレー2.jpg   
s-カレービュッフェ.jpg s-カレー水.jpg

調子に乗って、食べたものの 私 辛いもの苦手でした・・・weep

たくさん 食材つかってあって 手が込んでたのは確かだけど

一番 美味しかったのは これ ↓ ↓ ↓ 

 
s-ナン.jpg

焼きたての ナン ブレーン・ガーリックetc・・・

作り方聞きたいくらい 美味でしたrestaurant

次回は室内のご紹介・・・・