トップへ戻る

【触れ合いを求めて】

2015年01月27日

管理部外山ですclover

 

先日お休みをいただいた時に、妻がどうしても動物と触れ合いたい!!と言い張るので・笑coldsweats01 目指すはくじゅう自然動物園punch

 

以前、息子が妻のお腹にいる頃に行った事があり、動物達との距離がとにかく近い!!という単純な理由から・・coldsweats02

 

途中お腹が空いたので産山にある山水亭


IMG_9438.JPG 

ここはオムライスが有名なんですが、何度か食べているということもあり、私は大阿蘇鳥丼、妻はホルモン定食をセレクト


IMG_9418.JPG 
IMG_9440.JPG

とてもボリューミー且つ美味しい!!

 

お腹もいっぱいになったところで目的地を目指します!!

 

が!?・・・・しかし・・・

どんどん山を登って行くにつれ・・・・

 

 

 

 

雪!


IMG_9419.JPG 

 

 

雪!雪!


IMG_9422.JPG 

 

雪!雪!雪!


IMG_9437.JPG 

 

これ、ヤバイな・・・と思って九重山登山道入口に着いた瞬間、即引き返しました・・・

 
IMG_9420.JPG

路面凍結とか怖いし、何かあってからでは遅いですからねwobbly

 

 

急遽行き先をガンジー牧場に変更し、動物と触れ合ってきましたheart04

鴨にエサやりするも・・・あまりの食いしん坊ぶりにちょっとひいてる息子・笑


IMG_9424.JPG 
IMG_9425.JPG 

画像は無いけど、ソフトクリームやベーコンも美味しかった~~happy02

 

帰りにくじゅう高原ワイナリーに寄って葡萄ジュースを購入bar


IMG_9426.JPG 
IMG_9427.JPG

初めて飲む葡萄ジュースに息子も顔をしかめていましたが、気に入ったみたいですkissmark

 
IMG_9441.JPG 
IMG_9439.JPG

オーナー会員になると収穫体験や、そこで出来たワインを自宅に届けてくれるなどのサービスもあるみたいですよpresent

 

 

 

それから家へ帰ろうかという事になるも・・・ついつい寄り道・・・

シザーハンズに出てきそうな植木がいっぱい!白鳥、浦島太郎、バカ殿まで!!

IMG_9430.JPG 
IMG_9431.JPG

IMG_9432.JPG 

すぐ側に鹿がいるので、鹿とも触れ合いhorse


IMG_9429.JPG 
IMG_9436.JPG 

 

家路に着きました~~

 

 

※PS.いたずら小僧参上!!

 
IMG_9442.JPG

 お仕置きの洗濯機投入!!

 
IMG_9435.JPG

 

熊本の賃貸情報(アパート・マンション)や不動産情報は

【ひご・スマイル】へ!!

■帯山店:096-223-7333 e-mail:info@higosmile.com

■出水店:096-228-8833  e-mail:izumi@higosmile.com

営業時間 9001800 (日)・(祝)9001700

定休日:1月より3月31日までは定休日無しで営業中!!

 

Facebookページ

ひご・スマイル

いいね!よろしくお願いします!

Twitterページ

@higosmile

フォローよろしくお願いします

【アフリカンサファリ⇒宇戸の荘】

2014年11月11日

管理部外山ですclover

 

私の両親が「今度の日曜日、大分のアフリカンサファリに行こうsign03」と誘ってくれましたので、お休みをいただき、行ってきましたsign03『アフリカンサファリ』aries

 

私は小学生の頃、一度行った事があったのですが、あまり記憶に無く、前日の夜はワクワクしてなかなか寝付けませんでした・・・(笑)

 

紅葉がだんだんと深まっている山の中をどんどん進んでいくと・・・rvcardash

 

 
IMG_8409.JPG


巨大なゾウのオブジェが出迎えてくれますpaper

 

 
IMG_8410.JPG

 

そして入口には巨大な象牙がeye

 

 
IMG_8412.JPG


ジャングルバスに乗るのをめちゃめちゃ楽しみにしていたのですが、連休で人が多くて2時間45分待ちとのこと・・・coldsweats02



 

急遽自家用車でのクルージングに変更bearing

 

 
IMG_8417.JPG

色々な動物が車の側を通り過ぎていきますhappy01

 
IMG_8421.JPG

バイソン、トラなど車にぶつかってきたらどうしよう・・・と思う動物もcoldsweats02

 

 
IMG_8436.JPG

 IMG_8441.JPG


 IMG_8452.JPG


 IMG_8450.JPG


 IMG_8448.JPG

間近で見る大きな動物達に息子も大興奮でしたlovely

 

ゆっくりとクルージングを楽しんで、さぁ今から動物と触れ合おう!と思って駐車場に

 

車を停めたら、突然の大雨!!rain泣く泣く断念・・・crying

 

それから昼食のため移動~~rvcardash

 

途中に大分のマチュピチュと言われているスポットに立ち寄ったりしながらfoot

 
IMG_8466.JPG

目的地である『宇戸の荘』へ到着scissors

 
IMG_8468.JPG

熊本ではあまり見かけない景色eye

 
IMG_8469.JPG

 

 
IMG_8472.JPG


 IMG_8474.JPG


 IMG_8473.JPG

本当は期間限定の松茸定食を食べるのが目的でしたが、昨年までのメニューとの事shock

 

お腹も満腹、あとは帰るだけなんですが、途中道の駅に寄ったりして野菜を買い込んだ

 

り、八百屋の娘さんが営業してるカフェに行ったり(娘さんが超美人でしたheart02

  
IMG_8486.JPG

 


 IMG_8489.JPG

一日を思いっきり満喫しましたsmile

 

※実家にて・・・一丁前にお兄ちゃん達と一緒にゲームに夢中(笑)

 
IMG_8488.JPG


熊本の賃貸情報(アパート・マンション)や不動産情報は

【ひご・スマイル】へ!!

■帯山店:096-223-7333 e-mail:info@higosmile.com

■出水店:096-228-8833  e-mail:izumi@higosmile.com

営業時間 9001800 (日)・(祝)9001700

定休日:水曜日

 

Facebookページ

ひご・スマイル

いいね!よろしくお願いします!

Twitterページ

@higosmile

フォローよろしくお願いします!