トップへ戻る

第1回熊本城マラソン

2012年02月17日

寒いですねsnow週末のお天気が気になる池田ですcatface

なぜならば・・・2月19日は第1回熊本城マラソン

主人がフルマラソンに出場します。

ジム仲間とお揃いのTシャツまで作って張り切っておられますsign03

__~00.JPG

 

鉄分をたくさん取らないといけないとかで

わざわざ天草から買ってこられました。

120211_175526.jpg

毎日作ってますsweat01

120211_175553.jpg

これで、貧血になることはないでしょう。

 

車の乗り入れが出来ないようなので自転車bicycle

ゴールの熊本城まで行こうかと思ってます。

 

出場される方、関係者の皆様

色々と大変でしょうが、無事完走を応援しますclover

 

 

 

家庭科の宿題

2012年01月12日

新年初ブログ、池田ですconfident

今年も微力ながら頑張っていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いしますsign03

 

中学1年の次女の冬休み家庭科の宿題は3食分のおかずを作るrestaurantでした。

年明け、鯛のお煮付けとサラダに挑戦。

Image003.jpg

 

『お砂糖、パッパ』

『お酒、ジャー』

『みりん、醤油、ジャー』

『あっ、しょうがもいれてねup』 

『パッパとかジャーとか分からんしdown

冬休み最終日。年末に豚のしょうが焼きと味噌汁を作っていたので

あと一品sweat01

お昼にあり合わせで焼き飯とスープ。

120109_124154.jpg

この手の宿題が高校まで続き、母の手を煩わせますbearing

高1時の息子の夏休みの宿題は、本人が作っている証拠写真も必要でした。

冬休みにはお雑煮の指定課題もありましたねsweat01

 

その昔、私が中学生の時は、男子は技術、女子は家庭科に別れ

男子は家庭科を習っていませんでした。

習っていたら、世の中のおじ様達も

もう少し料理をしていたのかもしれませんね。