トップへ戻る

ニレノキハウス【ハロウィンチョークアート】

2012年10月28日

こんにちは、帯山店の高田です。

本日は、ニレノキハウス共用階段の壁画・黒板塗装部分への

ハロウィンチョークアートの紹介です。

熊本デザイン専門学校の卒業生が書いてくださったとの事で、

楽しい空間へ変身しました!(^^)! 

IMG_1778.jpg

 

壁画アートだけでもワクワクする空間ですが、

季節ごとに変化していく共用部は、入居者の方も楽しいでしょうね。

IMG_1771.jpg 
IMG_1774.jpg 

 チョークとは思えない立体的な絵です!  

暗闇に浮かぶ、夜の表情も気になります^_^; 

_DSC0235.jpg 
IMG_1770.jpg

11月4日まで見学できますので、是非見に来て下さい♪♪  

IMG_1775.jpg

 

クリスマス時期のチョークアート予定もあるとの事で、楽しみです!(^^)! 

食欲の秋!!!

2012年10月21日

こんにちは

帯山店の高田です。

本日は、不動産会社にとって年に一回の胃が痛くなる宅建の日です^_^;

当社からも3名受験しますので、なんとか頑張ってほしいです!!!!

 

さて、、、、

ここ最近の私の胃袋をみたしてもらった料理たちをご紹介いたします。

ブログネタがなかったので・・・・スミマセン

まずは、先週福岡帰りで食べた『八ちゃんラーメン

先代のほうがおいしかったような・・・ 

IMG_1569.jpg
IMG_1568.jpg

 

つづいて・・先週末に、東京から遊びに来た友人と

飲みに行った時の

沖縄料理『シーサー

オススメ シーサーソーキが絶品!! ゴーヤチャンプルーは写真撮るの忘れてました^_^;

IMG_1574.jpg
IMG_1573.jpg

IMG_1575.jpg

〆のラーメン『にぼらや』 相変わらずの行列で、15分待ちで入店!

お腹いっぱいで無料ご飯は食べれず・・・・

090620211127.jpg
IMG_1581.jpg

 

2日目は、友達リクエストの馬刺しを食べに『笑らか』へ・・・  馬刺し・レバ刺しさいこ~!(^^)! 
IMG_1586.jpg
IMG_1585.jpg 

 やっぱり、〆はラーメン・・・『こだいこ

移転してから初めて行きましたが、相変わらずのとんこつMAX!!!

芸能人の色紙も多くかざってあり、亡き(安岡力也)(児玉清)のサインはちょっと感動。。。

最近は、キム兄夫妻が来てたみたいです。

IMG_1587.jpg 

 

そして、、、、先日ちょっくら実家へ帰り

お刺身堪能(*^^)v 

IMG_1588.jpg 

 

ここ最近食べてばかりなので、体重が少し元に戻りつつあります。

来月開催の天草マラソンへ向けて体を絞りなおしです(-_-;)

 初のフルマラソンどうなるやら????

 

しか~し、、、、、

大人気のまるちゃん正麺にちょっとはまっています^_^; 大丈夫かな・・・

 

nL_picture50206da0dc6d4.jpg 
nL_picture50206c1383a4d.jpg