トップへ戻る

夏はやっぱりエミナース

2011年08月11日

どーも、ブログストッパー2号の渡辺です。

 

ちなみに1号はS場氏です。

 

昨日、今夏2回目のエミナースへGOdash

昨日はかなり暑かったですねsun

私、多分足の裏のかかと部分をヤケドしてます・・・プールサイドを裸足でウロウロしてまして・・・。

 

s-SN3S0008.jpg

s-SN3S0007.jpg

昨日は出水店の愛ちゃんの息子2人と愛ちゃんの甥っ子1人とウチの子の計子ども4人を連れて行ってきましたup

男の子3人はやっぱ、大変だー愛ちゃんすごいsweat01

まず、最初に次男のはやてが行方不明に。約1時間後に流れるプールにて発見eye

自由に、「おれ、何回もウォータースライダーしよったばいsign03」って、

「知らんがなっっsign02

次は長男のそらが行方不明・・・そのうち無事保護。

 

ふうう、疲れた・・・もう、私は疲れた・・・sad

日かげで休憩。

s-SN3S0011.jpg

 

おっと、おっと子どもたちの写真とらなん、とらなんcamera

SH380875.JPG

s-SN3S0009.jpg

 

愛ちゃん、ごめんよ。

彼ら全員、行方不明によりこなつの写真のみとなります・・・

お詫びに、このあとおこなわれましたスイカ割in愛ちゃん家の写真を。

s-SN3S0014.jpg

夏、満喫しましたgood

授業参観へ行ってきました・・・

2011年07月9日

日に日に暑さがましてきましたsun

みなさん、節電の夏はどう過ごされますか? 九州でも玄海原発の稼動は見合わせになり、暑い夏になりそうですね。

夜は、窓全開と扇風機で寝ています、渡辺です。

さて、あの入学式から早4ヶ月・・・

IMGP0084.JPG  

IMGP0088.JPG

昨日は、2回目の授業参観へ行ってきましたschool

1回目は、入学してすぐで、「一緒に朝顔を植えよう!」という授業だったので、子どもたちと一緒に作業するという感じで終わっていきました。

今回はいわゆる、ザ・授業参観でお父さんやお母さんたちがバーッと後ろに並ぶ、あの授業参観でした・・・flair

前日に学校からのプリントによると、「こんなことしたよ」というタイトルで一人づつの発表があるらしいとのこと。

想像するに、大人数の前に出て発表ともなると、得意のモジモジモードに入りそういうのが苦手なタイプdown

不安がよぎる・・・coldsweats02

ところが、意外とやるもんですね。まあ、予想通りで恥ずかしそうというか、ふてくされたような態度で声も小さく、早口だったんですけど、なんとか発表はできましたhappy02

先生の「これは何て読むかわかるひと~?」とかのみんながハイ!!ハイ!!ハイ!!とか手をあげる場面も5回ほどあったんですが、1回も手をあげることなく終わっていきました・・・sweat02

そして、授業の時間が少しあまったようで、なぜか全員でマルマル・モリモリの歌をノリノリで歌いながら、ダンスダンス!! 一番ノリノリだった娘・・・一番輝いていた瞬間でした・・・

大丈夫か???我が娘よ・・・。

帰りにちょっと残念な掲示物発見eye

SH380862.JPG

色々、ツッコミどころはありますが。

がんばって成長させていかなければsign02と決意した一日でした。